'04 CBR600RR(PC37) 整備記録2014年


タイヤ交換

'14/3/24

2012年の10月に交換したS20にスリップサインが出ました。
交換したのが17300kmで現在20200km。
約3000kmで寿命を迎えました。

写真はフロントタイヤですが全体が均等に磨耗してます。
こっちはリヤタイヤです。
フロントと同じようにほぼ均等に磨耗してます。
峠9割、ツーリング1割ぐらいでこの寿命でした。
もう少しもつと思ってましたが。
ライフはBT003STとあまり差がないかもしれません。
今回はピレリのディアブロ・ロッソ2をチョイスしました。
BSよりもパターンがイカしてます。
タイヤを触った感触はS20のほうがグリップしそうな気がしました。
そこそこのグリップで最後まで変化が少ないとの事なので選びました。



ユーザー車検とあれこれ

'14/4/6

早いものでCBRの車検時期が来ました。
今回もユーザー車検で通します。
天気が悪かったので陸運で写真撮るの忘れてしまいました。
無事に検査完了です。
そしてオイル交換。
気付いたら前回交換から3000km走ってました。
今回もモトレックスのPOWER SYNT 4Tです。
今回はオイルフィルターも交換しました。
車検も通したのでマフラーをTSR管に戻しました。

あわせて今回はフェンダーレス化を実施しました。
かなりすっきりしたリヤ周りになりました。
サイレンサーが斜め向いてるのがさらに目立ちます。
ウィンカーもLEDタイプに変更してます。
純正とはかなりイメージが変わりました。
ナンバー灯をどうやって付けるか悩んでます。
ウィンカーをLEDに交換するとハイフラになるのでリレーを交換します。
リレーがあるのはヘッドライトの間。
とんでもない場所に取り付けてあります。
LED対応のICリレーと交換して作業完了です。



CBR600RR整備記録TOPに戻る
CBR600RRのTOPに戻る
けやき工場TOPに戻る