アドレスV100 2019年整備記録

寒いのに・・・
'19/1/19
寒い時期にCBRで山へ出かけるのはツラいのでアドレスでぶらっと出掛け時にトラブル発生!
バイパスを快調に巡行してたら急にエンスト。

退避して再始動を試みるとアイドリングは問題なし。
そこからスロットルを開けると回転が上がらずエンストを繰り返す。

とりあえず点検すると,プラグに火は飛んでるし,負圧コックも問題ないし,圧縮もある。
原因不明なのでハイラックスに積んで帰ってきて修理。
1番にキャブが怪しいのでバラシてみたけど詰まってる気配なし。
念のためパーツクリーナーで内部洗浄して戻しといた。

そのあと組み直したら無事に走れるようになったから,やっぱりどこかが詰まってたんかな?
原因不明ですが一件落着。
せっかくなので腰上のチェックもしました。
ピストンのトップは溶けたような跡は見当たらず。
通勤がメインでアベレージ速度もスロットル開度も低いから多少黒くてもOKでしょう。
ピストンの当たりも問題なし。
今回はキャブ不調で濃くなって動かなくなったようなので腰上へのダメージがなくて一安心。

トラブルとは関係ないけど,ベストのキャブをベストセッティングにすると温度が高めな感じがするので,メインジェットを1ランク上げの#80にした。
少し濃い目になるけど空冷エンジンだと仕方ないのかな。


アドレスV100のTOPに戻る
けやき工場TOPに戻る