アドレスV100 2012年整備記録


ブレーキメンテ
'12/11/24

アドレスのフロントブレーキの振動が発生したのでチェックしました。
パッドの1枚が完全になくなってます。
現在のフォークとヤマンボキャリパー,ディスクの組み合わせだと
キャリパーとディスクのセンターが1mmぐらいズレてるので片側が磨耗しました。

アドレスのメンテは2年半ぶりです。
もう少し小まめに面倒見ないといけませんね。
今回準備したのはNTBのパッドです。
アドレスはもっぱら通勤にしか使用しないので純正同等ならOKです。
パッケージには「抜群の効き!」だそうですが値段は1000円以下です。
良ければ次回も使用します。

ヤマンボキャリパーなのでヤマハ用を買うんですが毎回間違えそうです。
ディスクはフローティングピンが1箇所なくなてます。
パッドとピンが接触して脱落したようです。
パッドを削れば対策できますが,ベースプレートが硬すぎて大変です。
このディスクはお蔵入りさせることにします。
ストックで保管していたリード?ジョーカー?用のディスクの登場です。
DIOとPCDや内径は同じなのでポン付けです。
純正品なので見た目がダサいのはご愛嬌です。
内側を黒く塗ってみますか?
フローティングじゃない社外ディスクを探すか?
今後の楽しみにします。
放置してたので錆びてますが少し走れば綺麗になるでしょう。
今回はキャリパーとサポートの間にシムをかましてセンターも合わせました。
組み上げるとやっぱりディスクの見た目が気になります。

アドレスV100のTOPに戻る
けやき工場TOPに戻る